フランス人だってコメディー映画が好きなのだ!

フランス映画のイメージを聞くと「理解に苦しむ」「誰か必ず死んでしまう」「結末の意味が分からない」「Finをフィンと読んでふられた」など、あまりいいイメージがありません…でも、皆さんもよくご存じのリュック・ベッソン監督「タクシー」はフランス映画。当時は、くだらないハリウッド映画に魂を売ったようだ、とコメディー映画への批判も多かったのですが、シリーズものになるくらい人気に。そこには、日本のテレビアニメが、フランスで放送されるようになったことが、影響しているのかもしれません。日本のアニメのおもしろさは、とにかく非現実!キャラクターが大きくなったり、小さくなったり、泣いたり、笑ったりのスピード感は、他国のアニメの群を抜いています。そこで、人気になったのが Nicky Larson(ニッキー・ラルソン)。あの「シティー・ハンター」です。やきもちを焼いた恋人に、常に100tハンマーで殴られるシーンは有名。なんと、このアニメを2019年に映画化した人がいます。フィリップ・ラショー。脚本を手掛け、Nicky役で出演しています。今日は、そのフィリップ・ラショーのお誕生日!おめでとう。彼の日本デビュー映画は2015年の「世界のはてまでヒャッハー!」(All Gone South)。かなり重度なコメディー映画なのですが、「ヒャッハー」シリーズに、コアなファンが増え続けています。そう、フランス人だってコメディーが好きなのです!これからのフィリップのコメディー作品に期待!フィリップ、おめでとう、ヒャッハー!!! 

CuiCui

フランス語お料理教室CuiCui https://www.cuicuifrance.com フランス語を学びながら、料理、文化も共に学べる教室です。 オンラインで学ぶフランス語クラス 教室で学ぶフランス語クラス 料理でフランス語のレシピを学ぶクラス ライフスタイルに合わせて、お好きなクラスを選ぶことができます。